「書類作成機能」
人事・労務書類を
作成・電子契約・保管!

書類の作成・署名・管理をジョブカン労務HRでオンライン化!

『書類作成機能』では、ジョブカン労務HRに登録されている事業所・従業員情報を、テンプレートに挿入し書類を作成できます。完成した書類はPDF出力、印刷ができ、ジョブカン労務HR上で保管もできます。また、電子契約も可能です。

書類作成機能の4つの特徴

1 「①テンプレート選択→②従業員選択→③内容チェック」の3ステップで簡単!

  • ・対象の従業員、テンプレートを選択するだけで書類作成ができる
  • ・複数の従業員の書類を一括作成できる
  • ・作成した書類はPDF出力、印刷して従業員に配布

2 雇用契約書、労働条件通知書
などのテンプレートもあり!

  • ・テンプレート化することで一括作成もカンタン
  • ・テンプレートは自由に作成できるため、社内様式もデジタル化が可能
  • ・ジョブカン労務HRの従業員情報・事業所情報を差込変数として書類に挿入可能

※ テンプレートは順次追加予定

3 作成した書類・テンプレートは
データ保管可能!

  • ・作成した書類は従業員別・書類別にデータ保管・管理ができる
  • ・メモ登録、カテゴリ登録も可能
  • ・作成した書類と一緒に過去の書類もインポートでき、一元管理が可能

4 電子契約機能

  • ・作成した書類の確認、合意までWEB上で完結
  • ・従業員はPCやスマホで内容を確認し、 署名ボタンをクリックするだけで合意が可能

電子契約で署名・合意まで
スムーズに完結!

電子契約は、今まで紙で作成した契約書に押印して締結していた契約を、全てオンライン上で完結する方法です!
ジョブカン労務HRを使えば、クリックするだけで簡単に署名・合意までする事ができます。

電子契約導入のメリット!

ジョブカン労務HRで電子契約するメリットをいくつかピックアップしたので紹介します!

3ステップで
簡単契約!

印紙代・郵送代の
コスト削減

従業員の
署名ミス・漏れ防止

業務工数の
削減・効率化

ジョブカン労務HRは豊富な機能で
従業員情報の管理と、その活用をサポートします。

従業員に入力依頼
社会保険の手続き
の自動化
ペーパーレス
年末調整
ストレスチェック

ジョブカンは、100人規模のバックオフィス業務を
1名で完結できる環境を支援します

ジョブカンは、バックオフィス業務を効率化するクラウドERPサービスです。
2010年に提供を開始し、2022年現在は全9サービスを展開しています。
各サービス間の強い連携が特徴で、従業員の入社から退社までをサポートします。

ジョブカンシリーズ連携ご利用の流れ

シリーズ累計 導入実績200,000社以上

有料利用ユーザー数は300万を突破。これまで多くのお客様にご利用いただいています。